5/23ナイター練習

0



    5/23(火)19:00〜21:00 本日も、朝日大学ラグビー部の酒井聡さんにご指導いただきました。毎回いただくご指導が、生徒のみならず、指導者のコーチングクリニックにもなっています。ありがとうございます。 ・だるまさんがころんだ ・ステップ50 ・とりかご ・ボール当て鬼ごっこ 酒井さんメニュー ・ストロングポジション ・1vs1 キーワード【スペース】 ・1vs1(ヒットあり) 振り返り ・アタック、ディフェンス共によく見ることの大切さを酒井さんから教えていただき、生徒の動きにも変化が見られた。 ・1vs1は大人数共に比べて責任がはっきりとするので、細やかな指導につながった。 ・声、反応がキャプテンを中心に前回よりよくなっている。 小学生は今週末の試合に向けて、やる気向上中です。 次回は5/27(土)13:30〜16:00富貴小学校です。 たくさんのご参加、お待ちしています!

    5/23明日のナイター練習

    0
      武豊ラグビースクール関係の皆様 夜分遅くにすみません、氏家です。 明日は19:00〜21:00富貴中学校でナイター練習です。よろしくお願いします。

      5/20本日の練習

      0

        5/20(土)13:30〜16:00 ・だるまさんがころんだ ・ステップ50 ・ボール当て鬼ごっこ ・ランパス ・ストロングポジション ・タッチフット ・クロスタックル ・2vs1(視野) 大変暑くなりました。いよいよ夏の足音が聞こえてきました。2vs1は、まだまだタックルが行ききれていないので繰り返し行う中でしっかり体を当てられるようにしたいと思います。 確実に生徒たちは伸びています。やる気と成長を引き出せるようにさらに頑張りたいと思います! 次回は、5/23(火)19:00〜21:00富貴中学校でナイター練習です。

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM